家庭用の脱毛器の相場って?

以前から興味はあったのですが、なかなか買うまでには至らなかったものがあります。

 

それは、脱毛器です。

 

もうちょっと正確に言うと、家庭用脱毛器と言うジャンルになるのですが、この脱毛器を数年前から買おう、買おうと思っていたけれど、結構高額だと聞いていたのでなかなか購入を本気で検討する事が無かったんですよね。

 

だから、家庭用脱毛器の相場とかも全然知りませんでした。

 

高額って言うから、30万円とか50万円とかすると思っていたんですよ。

 

なので、これはもうローンしか無いかなと思う反面、そこまでして買う価値があるんだろうか...とも思っていたんです。

 

ところが、先日ネットで見たLAVIEと言う脱毛器は、全然そんな価格帯ではなくて私でも十分購入が可能なくらいの価格だったんです。

 

しかも、こちらの家庭用脱毛器のサイトを見てみると、思ったより脱毛器としての機能とかもしっかりしている様で、それを知ってから本格的に購入へ向けて心が動き始めました。

 

今までの経験上、これは年内にきっと買ってしまっているんだろうな...。

むだ毛を処理するにも、色んな方法があるんだよね

むだ毛の処理って、どうしてこうも面倒なんでしょうかね?

 

私はこのむだ毛処理にかける時間が、本当に嫌で嫌で仕方がありません。

 

なんでそんな事に大切な時間を使わなければいけないの?って、いつも思ってしまいます。

 

しかも、先日知ったのですが本当はむだ毛処理をする部位によって、その方法は変えた方が良いらしいんです。

え〜!?

 

ただでさえ面倒なのに、そんな事までしなくちゃいけないの?って、この時はかなり憂鬱になりましたよ(苦笑)。

 

先日見たのはカミソリを使った正しい無駄毛処理の方法と言う内容だったのですが、これによると手や足などの部分と顔や首などの皮膚が薄い部分は、根本的に脱毛方法が異なるんだとか。

 

また、デリケートゾーンの脱毛は基本的に自分でやってはいけないとか。

 

って、今まで自分でやっていましたけど(笑)?

 

う〜ん、こう考えると、ますます脱毛が面倒になってきましたわ...

 

脱毛サロンに行こうかと考えているのですが...

今までにも散々色んな脱毛を試してみたのですが、自分が不器用なせいか、結構失敗する事も多くてそろそろ別な方法で取り組んでみようと考えています。

 

とは言っても、選択肢はもう脱毛サロンしか無いのですが...

 

ただ、私は脱毛サロンに関してほとんど知らないので、今から色んな事を調べなければいけません。

 

まず、いまはどんな脱毛サロンが人気なのか、どこが評判が良いのかと言う基本的な事はもちろんですが、それ以前に脱毛サロン施術前にしておくべきこととか、そう言った基本中の基本も調べておかなければいけないなと思っています。

 

なんか、聞いた話では生理中に施術を行ってはいけないなど、世間では当たり前だけど自分は良く知らなかったこととかたくさんあるので、そう言ったことをまずは勉強しようかなって思っています。

 

とりあえず、年内に通い始めようと思っているので、今はネットを使って毎日勉強しています!

最初はおもちゃみたいと思っていたけど...

皆さんは、子供の頃にどんなおもちゃで遊んでいましたか?

 

もちろん、男子と女子では全然違うと思うけど、私はおままごとセットとかお人形とかで遊ぶタイプではなく、どっちかって言うと男子のおもちゃに近いもので遊んでいた記憶があります。

 

なんか、機械とかが凄く好きだったみたいなんですよね(笑)。

 

母親は、完全にオタク女子だったと今でも笑って小さい頃の話を聞かせてくれます。

 

まぁ、今も家電メーカーに勤めてそう言うものが身の回りに溢れているので、やっぱり潜在的に好きなんでしょうけど。

 

そんな私の、今一番のお気に入りが家庭用脱毛器センスエピです。

 

これ、最初はおもちゃみたいと思っていたんですよね。

 

なんか、家庭用の脱毛器って昔からそう言う感じじゃなかったですか?

 

ちょろっと剃れればいい、みたいな...

 

ところが、そんなバカにするのが申し訳ないくらい、いまの家庭用脱毛器は性能が高いみたいなんですよね。

 

私も実際に使ってみるまでは信じられなかったのですが...

 

とりあえず、未だに脱毛エステに行かず家庭での処理で満足出来ているのは、このセンスエピのおかげと言っても過言ではありません。

 

イスラエルって、あまり良いイメージは無いんだけど...

私が子供の頃って、まだ世界中で普通に戦争が起こっていたんですよね。

 

イランイラク戦争とかはわりと記憶にありますし、また湾岸戦争が始まった時は仕事を休んでついテレビに見入ってしまいました。

 

なんて書くと私の年齢もバレてしまいそうですけど(苦笑)。

 

その後も各地で紛争が起こって、米国で起きた9.11以降は国家どうしではなく、テロ組織との戦いが戦争であるとのイメージが定着していきました。

 

そんな中で常に争いが絶えない地域の代表として、イスラエルがあげられると思います。

 

ここって、パレスチナと争っているイメージしか無かったんですけど、実は美容に関してはかなり進んでいる国らしいんですよね。

 

だって、美容大国イスラエルとまで言われているんですよ?

 

私も最初は意味が分からなかったんですが、もっとも注目されているのは死海の塩なんだとか。

 

また、イスラエルは中東のシリコンバレーとも呼ばれているくらい高い技術力を有しているらしく、それで様々な美容アイテムを製造しているみたいです。

 

う〜ん、本当に意外だ...

 

産毛の処理って、どうしてます?

皆さんは顔の産毛って、処理をしていますか?

 

あまり気にする事が無いと言う人も結構いると思うのですが、私は産毛も含めて体毛がちょっと濃い方なので、きちんとケアをしないと顔が何となく黒っぽくなってしまうんですよね。

 

口回りもうっすらと髭が生えている様な感じになってしまうので、普段のムダ毛の処理と合わせて産毛の処理をしっかりしないと、結構大変な事になってしまいます(苦笑)。

 

でも、一つ心配な事があるんですよね。

 

それは、顔の産毛って処理して大丈夫?って事。

 

本当は、産毛って何かを守る為に生えて来るものだと聞いた事があります。

 

まつ毛は目をホコリなどから守る、と言うのと同じ様に、顔の産毛も何かから守っているのかと思って、本当にこの毛を剃ってしまってもいいのって思った事があるんです。

 

大昔の様に外に住んでいる様な状態だと顔の毛は必要だったけど、今の様に屋内で生活する様になってからは基本的に必要が無い毛であると言う話も耳にした事があるので、とりあえずは剃っても問題無いとは思うんだけどね。

 

脱毛症・円形脱毛症

脱毛症で若い男性が悩んでいる人が少なくないようです。

男性ホルモンの影響により、男性は女性より体に生える毛が多く、頭の毛が少なくなりがちです。

それ自体は避けようがない体質の話です。

年と共に徐々に頭髪が少なくなることは遺伝や体質のためなので、薬や健康食品などで改善できる類のものではありません。
Read more

女性ホルモンバランスによって無駄毛の濃さに影響

ホルモンの分泌は、脇脱毛と関わりがあるものです。

エステなどでは脇のムダ毛の量や範囲により、脱毛処理に掛かる料金が異なる場合もあるそうです。

脱毛をおこなうべき範囲やムダ毛の濃さは個人個人で異なるため、エステの金額にも差が出る事があるといわれています。

体毛の量や頭髪の量に個人差があるのは、女性ホルモンや男性ホルモンの量が関わっているといいます。
Read more